ボイコット…ではありません

ある日の講義中の教室の様子です。

荷物はあるのにほとんど学生がいませんが、受講をボイコットされてしまったのではありません。

この講義はセンサーに関するものです。このときは、先日GooglePlayで公開したアプリあるいはそれに類した別のアプリ(iPhone用のアプリ開発は次年度以降に更に先送りしました)を用いて、その理解を深めるためにスマートフォンで実際に気圧を計測してくる(その後、データを分析・可視化する)ところです。

昨年度は全学生が飛び出していきました。今年はグループ内で役割分担をしたところがあり、数名が教室に残りました。どちらがよいとかいうことはありませんが、学生は毎年違うんだな、と当たり前のことを思い知らされます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です