業種・職種研究会の開催

電気電子工学科として業種・職種研究会を開催しました。

この研究会は同様の形態で昨年度も電気電子工学科において実施しました。その前にはメディア学部で天野研究室主催他研究室にもオープンという形で開催してきたものです。社会情勢の変化や電気電子工学科での学生のニーズに合わせた試行錯誤を続けています。

4業種4社からご来校いただき、多くの学生が参加しました。大学や学部単位でのイベントに対して、この研究会のポイントは「近い距離」です。近い距離で担当者からお話をお伺いし、電気電子工学科で学んできた学生の皆さんが、自分たちが求められている業種・職種を理解することを目的としています。

ご協力いただきました4社の皆様には厚く御礼申し上げます。

企業様からはそれぞれの業務だけでなく、財務などのお話もいただいており、学生にはいろいろな面で学ぶところが多く、間違いなく視野を広げることができたと思います。

追記:
今回ご来訪いただいた中に、天野自身の後輩Wさん(=旧工学部の出身)がいました。上のような写真を撮影しながら説明を聞いていて、発表練習みたいだな、と思いました。逆にWさんからすると、やりにくかったに違いないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です