Evernoteでのノート文字の表示サイズ(Windows)

 私の操作ミスが要因の可能性が否定できないのですが、時々(アップデート後に)Evernote(Windows)でのノート表示の文字サイズが大きくなりすぎることがあります。

 Evernoteでは文字サイズを「Ctrl」+「+」と 「Ctrl」+「-」で変更できますが、それではなく、標準サイズ(実際のサイズ)にしたときの文字サイズです。仮に 「Ctrl」+「+」で変更しても、ノートを移動すればまた元の(大きすぎる)表示に戻ってしまいます。

 これに対する対策は以下の手順で設定を変更することです。

  1. ツール→オプション
  2. ノート
  3. ノートのフォントのサイズを変更(例えば8にする)

 この設定は変更していないはずなんですが…。原因は曖昧ですが、対処療法としては上記の手順で解決します。

2019/04/05 追記
 PCを再起動したらフォントが元に戻りました。つまり、上の設定では字が小さすぎる状態になりました…。

2020/01/16 追記
 再起動で直ると言うことは、起動中のアプリの問題と考えました。どうやらタスクマネージャーで「Evernote」と「task tray application」を強制終了することで、同じようにEvernoteを完全に再起動できるようです。

“Evernoteでのノート文字の表示サイズ(Windows)” への2件の返信

  1. 同じ問題が発生したのですが、おかげさまで解決のため大変参考になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です