OneDriveが凍結?

 原因は不明ですが、Androidからアプリ経由でのアクセスができなくなりました。

 タブレットで「OneDriveが凍結されているため…」と出てびっくりしました。12月に1年分のOffice365のサブスクリプションを追加したばかりなのに…。

 スマートフォンとタブレットでメッセージが異なり、 スマートフォンでのメッセージはもっと親切で、以下の解決策があっさりとわかりました。

 解決策は単純に「account.live.com」にブラウザーでログインする、ということでした。デバイスごとにこの操作が必要です。

 同時に、共有フォルダーまで解除されている部分があったので、サーバー側で何かのリセットが行われたのではないかと推察します。

タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*