無理はいけませんでした(研究紹介を実施、トラブル)

1年生向けに研究紹介を行いました。

使い慣れたツール(Prezi Classic)での資料の用意はあったのです(言い訳)。それなのに、前日に新しいツール(Prezi Next)の通知がメールで届いたので、(他の業務もあって忙しいのに)ついつい資料を新ツールで作り替えて、十分な試験運用期間を経ずに本番に臨みました。

もちろん手元の環境で何度か試行はしていたのですが、案の定、なかなかツールが起動しないというトラブルに見舞われました。発表時間は5分厳守とされていたので、さすがに慌ててしまいました。資料を端折って説明を行ったので、不完全燃焼です。

でも前向きに考えてみたら、これをブログネタにすれば、失敗を取り戻せるはずです。というわけで資料を公開することにしました。

 

カテゴリー: ブログ タグ: ,
無理はいけませんでした(研究紹介を実施、トラブル)” への1件のコメント
  1. ヨーダ より:

    お久しぶりです。同窓会副会長のヨーダです。
    天野さんらしくないミスだったので、思わずコメントしてしまいました。
    ロボティクコンテンツ、懐かしいですね。

    ブログネタにすると失敗は取り戻せる、、、学生の皆さん!メモメモ(笑)

    • 天野 より:

      コメントありがとうございます。
      懲りずに?同じツールで今日もプレゼンを予定しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*