コーオプ実習準備での企業訪問

本日、コーオプ実習の準備に関連して大田区にあるN社様へ訪問させていただきました。4月以降にお世話になる学生2名と一緒でした。

社長から、実習に対する検討内容をお話しいただきました。学生にとってのメリットをずいぶんとご配慮いただき、たいへんありがたく思いました。

実際の現場も見学させていただきました。普段見ることのできない工作機械なども見せていただくとともに、そこで働いてみる皆様の雰囲気に、ここならば学生は安心して活動できるだろう、と感じました。

学生にとっては未知の世界へ飛び込むという緊張のときです。けれどもコーオプ実習は、それを経験することで一気に成長できる貴重な機会です。半年先行して実施した学科の学生や、試行での学生を見れば、それは明らかです。

二人とも、緊張するなとは言いませんけれども、しっかりと向き合って頑張ってもらえればと思います。常に挨拶を忘れずに。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です