沖縄と「そば」

共同研究のため今年3回目となる沖縄へ。

元々は旅行が好きではなく、飛行機は偏頭痛の発生率が高くなる私が旅行にモチベーションを持つ方法は「美味しい食事」です。とはいえ、沖縄はこの2年間で共同研究のために何度も訪問しているのでネタが途切れ気味です。そこで今回は「そば」をテーマに据えました。

まずは空港での朝食に「蕎麦」。この店は3度目の利用ですが、麺がいつも以上?に固めで好みの歯ごたえでした。

次は沖縄の朝食で「ソーキそば」。だしがとても美味しかったです。

昼食にはSNSで気になっていたお店で「蕎麦」。沖縄で蕎麦を食べたのは初めてだと思います。つゆが薄味で(私は濃い味が好きなのに)、すごく美味しい蕎麦でした。

更に朝食で「ソーキそば」再び。

羽田空港に戻り、第1ターミナルはすべての蕎麦屋を制覇した(はず)なので、第2ターミナルへ移動してまだ食べていなかった店の「蕎麦」。

これぐらい食べれば記事にもなるのではないかという満足感を得て、無事に帰宅しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です