共同研究活動報告(沖縄訪問3日目)

沖縄での共同研究実施最終日。この記事は和歌山県沖上空で書いています。

本日は共同研究先である南伸の久米様に実験結果を報告しました。データの精査はこれからになりますが、かなりよい見通しが得られており、その成果を喜んでいただきました。

この3日間で同行した卒研生2名にも大きな成長が見られました。実際の現場が与える影響の方は抜群だと言うことですね。こういった機会を多く提供することも、一つの教育方法で、これはコーオプ実習にも通じるところがあるように思います。

追記:
6/18のオープンキャンパスでは共同研究に関する展示も予定しています。実際に沖縄へ来た学生も展示支援に出てくれる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です