サーバートラブルと復帰

昨日(2021/01/08)よりサーバーのトラブルがあって、このサイトも停止していました。

先ほど(2021/01/09 16:30)やっと復帰することができました。とりあえずざっと見た範囲では回復していると思いますが、支障が残っていればお知らせください。

追記

サーバーOSのアップグレードをしたのですが、依存関係がおかしいのを修正しようとして致命的なパッケージをアンインストールしてしまいました。そこからの回復を目指すよりは新規インストールをしようと考え、念のため再度バックアップを取り直したために更に時間を要してしまいました。

久しぶりにしっかり?とサーバーOSを操作しました。冷や汗ものでしたが、最新パッケージの設定手順を学んだりした部分は楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です